エンドレス・オクターヴ…
げー
昼頃から妙に気分が悪くなる。吐き気。手持ちの薬を二回飲む。おえー。

そっと通販でCD箱を注文。六枚組で1500円ぐらい。海外からなので来月頭ぐらいかな?到着は。

あ、昨日はチョコを貰えなかった。ウチの奥さんは冷たい。

Posted by : へべれ毛 | こんなんだった! | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0)
検査!
昼過ぎから病院へ。今日は検査だけだったし、予約時間もしっかりと守られてたのだですんなりと終わる。まぁ、初めての検査だったので短時間とはいえとても疲れた。検査結果は来週火曜日に。

帰りにドラッグストアや100均でお菓子を買い込む。寄り道はそれだけ。本屋さんやレコ屋には行かず、すぐ帰宅。
Posted by : へべれ毛 | こんなんだった! | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0)
ダイジョ!
OSAKA女子プロレスを観に行った。今回で団体は一旦休業する。所属選手である下野佐和子さんが全身脱毛症の治療に専念するため、当分の間は休養、他の選手はたぶんWAVEやら他の団体に上がるのだろう。

今回は全く対戦カードをチェックせずに行ったので、チェリー選手や米山香織選手が第一試合に出てきた段階でウチの奥さんはテンション上がってた。ハイビスカスみぃ選手と乱丸選手のボン女ビーナスはそれぞれの試合は観たことあったけど、このタッグでは初めてで、さすがベテラン!と思わせる素晴らしい試合運び。いや〜、笑ったわぁ。フェアリー日本橋選手はいつもの めいりぃ 選手と組むのかと思ったら『いくわよ、矢子!』とビジュアルクイーンとの共闘。青いマウスピースの為に「歯茎が青いわよ!」とツッ込まれてた。山下りな選手は山縣優選手とのシングル。途中のニーリフトが山縣選手の膝に当たった場面。そこで山縣選手は右膝を痛めてしまったらしく、レフェリーのトミーさんがGAMI社長にさりげなく合図を送る。社長もリングサイドに出てきていたし、試合後も手当や退場に時間をかけていたので、とても心配である。その後の山縣選手はセコンド等で出てくる際には膝に氷のうを括り付けていた。山下選手は今までも他の団体に出た時に相手の選手を怪我させることがあったので、強いのはわかるし応援もしてるのだけどそういうとこは気を付けて欲しいね。凄い試合、楽しい試合、面白い試合は観たいけど、観ているこちらの気持ちが引くような怖かったり危ない試合は観たくない。メインの下野選手は花月選手とのシングル。デビュー戦がそうだったようで。花月選手の仙台女子プロレス退団の試合って多分ニコプロで観たと思う。確か相手はアジャコング選手。試合後アジャ選手がマイクで『自分を外で試したい!?フリーになるってのはな!そんなに甘いもんじゃないんだよ!』というような事を言ってたと思う。アジャコング選手だからこそ言える台詞。観てて震えた。花月選手の試合は何度か観たことあったが、下野選手に比べるとウエイトも軽いのでちょっと心配してたけど今日は下野選手を下して勝利。これはアレだな、下野選手が病気療養から復帰しての試合で雪辱を果たすというアレか?楽しみ!最後はバトルロイヤルで、ダイジョ所属のゆるキャラ選手が一堂に会する楽しいひと時。めいりぃ選手はここに登場。本職の看護師さんなのだが、名乗りは病棟名と本名を言ってた。あとアレだ、にゃんばぁ選手の内臓は誰なんだ?いい動きしてた。興行終了後、売店でテーブルの下からニョロ〜っとにゃんばぁ選手が出てきたのはホントにビックリしたのだ。にゃ〜!

買ったグッズはパンフレット、Tシャツ、山下りな選手のポートレート(試合後にサインを入れてもらおうと思っていたが、客出しやら限定人数の記念撮影で忙しくで次回に持ち越し。そのポートレートはツイッターで次回有効よ!との連絡あったので、忘れずに持っていく)、サイン入りポートレート(矢子、チェリー、米山)と、こんなもの。

女子プロレスはサインを貰ったり写真を撮る場合、だいたい千円かかる。ポートレートが一枚千円だし、ツーショット撮影券がそれぐらい。2人写ってるポートレートだと二千円の場合がある。こういうところが男子のプロレスとは異なるので、注意が必要。よく観に行く大日本プロレスではサイン色紙が五百円で売られてるので助かる。尤も、勝手に撮影するとかサインをもらう場合は一番安いのでもいいから何か買ってから、というのはどの団体でも共通だと思う。そういうマナーは守らないとね。
Posted by : へべれ毛 | 観た! | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0)
今日も
病院へ。朝イチで。眠い。

診察は一瞬で終わり、また背中に注射をしてもらう。痛たた。

薬代は六千円ちょい。ぐったりじゃわいな。

帰りに梅田へ立ち寄り、マンガを一冊購入。CD付きだったので1800円ぐらい。中古レコ屋にもふらりと行き、EL&Pのデビュー作(最新リマスターと、いま流行りのスティーヴン・ウィルソンによるリミックス盤付き)のを購入。B面にあたる曲目が異なってる。どういじったんや、工藤。

ウチの奥さんに和菓子とアップルパイをお土産として買ってから帰宅。もう身体が限界です。ガタガタ。痛いので晩ご飯まで横になります。

Posted by : へべれ毛 | こんなんだった! | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0)
朝から
通院。眠い。二つの科にかかって、終わって薬もらったのが昼過ぎ。梅田でウチの奥さんと合流して軽くランチ。診察結果を伝えて今後の展開を相談。

少し時間をもらってユニオンへ。またタバコ臭いCDが大量に並んでて、そこからマッチングモールの一枚目拡大版、バンコの初期の二枚を90年代に再録した奴とイエスの72年ツアー箱からの抜粋版を買う。

晩ご飯は例の中華料理店。今回の一品追加は青椒肉絲にした。それも四川風の。辛すぎず美味しい。ご飯お代わり自由なので一杯だけ。よし、明日から痩せるぞなもし!
Posted by : へべれ毛 | こんなんだった! | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0)
ホームボタン
iPod touchのホームボタンが完全に壊れた。押しても反応なし。これは困った。画面に表示はさせてるので今は大丈夫だが、初期化した時なんかどうしよう。修理は意外と値段が高いというしなぁ。
Posted by : へべれ毛 | こんなんだった! | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0)
ダブったか?
古本屋さんでレコードコレクターズ誌の2006年9月号を買った。オールマンと高橋幸宏の特集。ウチで読んでたら、なんか見覚えのあるページがチラホラ。特にノーマン・シーフがティナ・ターナーを撮影したくだりのとこなんて。なんだ?もしかしてこの号、以前買ってたんだろうか?ポール・キャラックのサバーバン・ヴードゥーが初CD化!というアルバム評のとこで、いや俺グルーヴ・アプルーヴドが出た時にそれもセットでCD買ってたけどなぁ…と思ったのも以前やった記憶ある。もうボケがきたのだろうか?

一緒に幸宏さんのA Sigh Of Ghostも。これも帰宅して気付いたのだが、6曲中4曲がベスト盤に収録されてた。うーん、なんだかなぁ。
Posted by : へべれ毛 | こんなんだった! | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0)
TOP